2019年11月15日金曜日

「先輩と語る」開催のお知らせ

福岡大学ステップアッププログラムの一環として、下記の通り、「先輩と語る」というイベントを開催します。

 日時 2019年11月29日(金)18:00-19:30
 場所 A811教室
 講師 水落文佳 氏(日本語教師、LC15台、2018年度卒業)

水落文佳さんは小笠原ゼミに三年間所属し、宗教学を中心に学習。インドネシアに短期間滞在した経験などから宗教文化への関心を深め、東南アジアの宗教に関する卒論をまとめました。文化学科での授業と並行して、日本語教員課程を履修・修了。現在は福岡で日本語教師として働かれています。

この会では、まずは前半、水落さんから就職活動や現在の仕事のことなどについてお話しいただき、後半は参加者を交えて、自由な質疑応答を行いたいと思います。あまり堅苦しくならないようにするつもりですので、何となく卒業生の話を聴いてみる、気になっていることをちょっと質問してみる、という程度の気持ちで、ぜひ気楽にご参加を。

就活中の上級生などはもちろん、一年生の参加も歓迎。特に、日本語教師の仕事に関心を持っている人や、日本語教員課程の履修を考えている人などは、参加してみると良いかもしれません。文化学科以外の学生さんの参加も歓迎です

事前の登録などは不要。途中入室、途中退室も自由です。不明な点などについては、小笠原までお問い合わせ下さい。

徐々に寒さが増し始めるはずの頃、何か、温かい飲み物でも持参するのがおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿