2014年2月5日水曜日

川越恵美子 1995(平成7)年卒業

川越恵美 1995(平成7)年卒業 TVQ九州放送 勤務

現在私は、TVQ九州放送で総務・人事の業務を行っている。社員の給与計算や福利厚生等の総務業務に加え、採用活動を行うなど内容は多岐に渡る。その中で今最も力を入れて取り組んでいるのが職場環境の改善。どのようにしたら社員がモチベーションを保ちながら高いパフォーマンスを発揮できるか日々頭を悩ませている。そんな私も今年で入社19年目。1995年入社の私は、TVQが開局して間もない4期生だった。その頃のTVQはまだまだ試行錯誤のところが多く、社員一丸となって会社を盛り上げていこうという熱気に溢れていた。テレビ業界に憧れて入社を果たした私がまず配属されたのは制作部。国内・海外で取材を行い、台本を書いては映像編集をするという本当に刺激的な日々だった。時間を忘れて編集をする時は徹夜も珍しくなく、その制作部で楽しくも懸命に過ごした7年間が、忍耐強い?(自分で言うのも何ですが…笑)今の自分を作り上げたように思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿