2014年2月5日水曜日

石橋優也 2012(平成24)年卒業

 2012(平成24)年卒業 京都大学大学院 教育学研究科 教育認知心理学講座 

 福岡県福岡市出身。高校在学中にプロマジシャンに師事し、卒業と同時にマジシャン龍ノ介としてプロデビューを果たす。福岡大学在学中には堤真矢監督の映画「リリ」にて主役を務める。その後心理学の道を志し、京都大学大学院教育学研究科に合格。大学院生としての一歩を踏み出す。現在はマジックを心理学的側面から研究する傍ら、ものまねタレントとしてカラオケBOXを中心に精力的なライブ活動を行っている。
 「福大生」、「マジシャン」。大学時代の私はこの2つの肩書を持っていた。そして今、私は京都大学の大学院でそのマジックを心理学的に研究している。
 文化学科は自分の興味のあることをとことん追求させてくれる学科。だからこそ私はマジシャンとして仕事をしながらも、信頼できる先生方に出会い、愉快な友人たちと知を深めることができた。またゼミでの旅行や夏のキャンプなど、楽しい思い出もたくさんできた。
 文化学科に入学する前の私は、今の自分の姿を想像だにしていなかった。人のもつ可能性を最大限に広げてくれる学科、それが「文化学科」であると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿