2014年2月5日水曜日

後藤晴子 2002(平成14)年卒業

後藤 2002(平成14)年卒業 大学非常勤講師

 私は文化学科を卒業後、学部の上に設置されている福岡大学大学院の修士課程(文化・社会論専攻)で修士の学位を取得し、その後さらに研究を続けるため九州大学大学院博士課程に進学しました。九大を単位修得退学した後は、福岡大学をはじめ福岡市近郊の大学で非常勤講師や福岡市史編さん事業に関わりながら自分の研究も継続しています。
 主たる専攻は文化人類学ですが、いまの研究テーマに取り組むきっかけは、文化学科のゼミで「卒業論文」に取り組んだことがことにあります。当時ははじめての研究論文には苦心しましたが、それは今ではよい思い出であるだけでなく、私の研究の基盤になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿