2014年2月5日水曜日

稲村敦子 2013(平成25)年卒業

 2013(平成25)年卒業 株式会社シーエー・モバイル  セールスディビジョン プランニンググループ 勤務

iPhoneやPCで色々なサイトを見ていると、上の方や下の方に広告がありますよね。あの部分にどの広告を載せるかを考えるのが私の仕事です。そして、私の会社はサイバーエージェントの子会社なので、「芸能人のブログがいっぱいのっている緑のサイト」を主に売ったり買ったりしています。簡単に言うとネットの広告代理店です。「このサイトAに広告載せたい!」というお客さんに対して「じゃあサイトAのここの部分に載せましょう、あ、このサイトBもオススメですよ!」みたいな感じです。
 私は大学では哲学を専攻していました。過去はどこに保存されているか、神は存在しているか、なんて社会人生活ではこれっぽっちも話しませんが、「一つの物事に対して、当たり前を疑い、多角的な視点で考える」という考え方は大いに役に立っています。
 学生時代は卒論しか思い出にありません。何か1つ、これは頑張った!と言えるものを4年間かけて見つけられた事を幸せに思っています。
 今は東京に居ますが、私の仕事や私に興味のある方はどうぞFacebookからお気軽に連絡してくださいまし!

0 件のコメント:

コメントを投稿